三浦表具店ブログ

  • HOME »
  • 三浦表具店ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。  旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。   本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。         …

アルミの障子の張替え

アルミの障子の張替えのご注文を頂きました。   お客さまが当店に持ってこられた時には、既に障子紙の多くは無い状態でした。 お話しを聞くと、ご自分で施工されようとしたそうですが、 大変そうだと思い当店に持ち込まれ …

南無釈迦牟尼佛の掛け軸をたくさん制作させていただきました。

南無釈迦牟尼佛の掛け軸をたくさん制作させていただきました。 よく仕事をさせていただきます、お寺の方から、 先代がお書きになられた書の掛け軸を複製出来ないか? と、ご相談がありました。 檀家様にお配りしたいという事で、数は …

鮎の絵柄の掛け軸の仕立て直しをさせていただきました。

鮎の絵柄の掛け軸の仕立て直しをさせていただきました。   遠目に見ると、きれいなのですが・・・     左側・・・ 保管中に虫に食べられたようです・・・ 掛け軸を保存する場合『防虫香』という …

無量寿の額を仕立て直しさせていただきました。

無量寿の額を仕立て直しさせていただきました。               額は掛け軸と違って、保管する事なく、 掛けっぱなしなので、比較的新しい物でも …

古い本紙の額装を注文していただきました。

古い本紙の額装を注文していただきました。   昔に一度額装されたものを剥がして保管してあったものです。 教育勅語だと思います。   明治23年の文字が見てとれます。 裏打ちしてあるものが固く巻かれてい …

滋賀県 大津市で襖(ふすま)の張り替えを施工納品させて頂きました。

滋賀県 大津市で襖(ふすま)の張り替えを施工納品させて頂きました。                     扇面の柄は今 …

滋賀県 東近江市で襖(ふすま)の新調を納品させて頂きました。

滋賀県 東近江市で襖(ふすま)の新調を納品させて頂きました。 仏間の軸回しと、その横の片開きの襖です。   襖紙は松苑という見本帳の20番です。         &nbs …

仏間の軸回しの襖(ふすま)を張替えさせていただきました。

  仏間の軸回しの襖(ふすま)を張替えさせていただきました。                   (作業場に持って帰って …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。  旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。   本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。    

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 三浦表具店 All Rights Reserved.